練馬総合病院

ご来院の方へ

13.手術体験者の感想

東京都三鷹市 在住 62歳 女性 入院期間 : 0泊1日
手術は心配したより痛くなく、次の日から家事等もやりました。1週間たった今では、時々痛む事もありますが思ったより痛む事もなく、日帰り手術して良かったと思っています。有り難うございました。
埼玉県川口市 在住 55歳 男性 入院期間 : 1泊2日
他の病院で4泊5日の入院が必要と言われましたが、仕事が非常に忙しく、とてもそんなに長く入院していられないので、 インターネットで、日帰り可能な病院を探し、こちらの病院で手術を受けることを決めました。インターネットの説明及び先生の直接の説明もわかり易かったです。結局1泊2日の入院を選択しましたが、退院当日から直ぐに仕事を再開でき、感謝しております。
東京都練馬区 在住 55歳 男性 入院期間 : 0泊1日
手術前日迄は少々不安でしたが、当日の説明、手術後の対応等 満足でき、思ったよりも安く済みました。有り難うございました。
東京都練馬区 在住 55歳 男性 入院期間 : 0泊1日
初めての病院での手術でしたので、少々不安でしたが、予定通りに手術も終わり、一人で安静時、担当の看護師さんがよく顔を見せてくれたので、とても安心出来ました。有り難うございました。
東京都練馬区 在住 64歳 男性 入院期間 : 0泊1日
短時間の滞留でしたが、皆様の応対に誠意を感じ、気持良く日帰り出来ました。
埼玉県川越市 在住 27歳 男性 入院期間 : 1泊2日
手術の痕が思っていたよりきれいで良かった。説明がとても丁寧で安心できた。又、看護師さんの対応がとても良かった。
東京都東久留米市 在住 47歳 男性 入院期間 : 0泊1日
手術当日も翌日も一週間検診も、そして今までも、全くと言って良い程に痛みが無く、本当に切ったのかなと思える程です。とは言え、先生からの再三の注意もありましたので、3週間は決して無理をせずにおりました。その甲斐あって、現在は快適に生活できるようになりました。かなりの力仕事も普通にこなしています。
インターネットでそちらの病院を見つけたられたのは幸運でした。中学生の時に骨折の失敗手術経験して以来、病院不信に陥っていましたが、先生に出会えて払拭できました。キーワードをいろいろ変えて検索でヒットしたものを調べて見ましたが、先生方の顔写真や手術内容・費用等、とても解り易く書かれていたのでそちらの病院に決めました。特に費用は最も安かったように思います。何の痛みも無く、こんなに順調に回復できたことに感謝しております。
もし、回りに同じ病気で悩んでいる人たちがいたら、是非勧めたいと思います。
茨城県 在住 41歳 女性 入院期間 : 1泊2日
ホームページを見て、1泊2日ということで仕事の休みの日に来ました。月曜に手術をして水曜日から仕事ができ、助かりました。手術中の痛みは全くなく、術前の浣腸が一番つらかったです。いろいろな病院に問い合わせて、やはり実績のある病院でして良かったと思います。技術に自信のある先生に手術をしてもらうのが一番であることが判りました。
(補足:現在は前日下剤を服用していただくだけで、術前の浣腸を原則として行っておりません。)
東京都練馬区 在住 60歳 男性 入院期間 : 1泊2日
ソケイヘルニアの手術を受けました。医師のやさしい手術の説明で、全ておまかせの安心感で手術室に入り、短い時間、それも眠っている間約1時間で終了でした。術後、病室で静養している間も、看護の方々が適切に声をかけて下さいました。 今回の手術について、私の家族以外、誰も気がつく人はいませんでした。仕事も無事、支障なく出来、想像以上に簡単だったと思います。
東京都豊島区 在住 39歳 男性 入院期間 : 1泊2日
手術は多少の痛みがあったが、思ったより早く終わって安心した。その後の対応もとても良かった。一番つらかったのは「浣腸」だったかもしれない。
東京都練馬区 在住 45歳 男性 入院期間 : 1泊2日
今回の日帰り入院に関して、先生方や看護師の皆様の的確なご指示のおかげで無事予定通り退院できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
東京都日野市 在住 48歳 男性 入院期間 : 1泊2日
予想していたよりも痛みもなく、手術前のあのわずらわしさがないので、本当に良かったと思います。
東京都清瀬市 在住 56歳 女性 入院期間 : 1泊2日
昨年末、右足の付根にしこりがあるのに気付き、病院へ行きソケイヘルニアと診断され手術を勧められました。あまり聞かない病名のため手術に対して不安な日を送っていたところ、ホームページで『日帰りソケイヘルニア手術』の文字を目にして、読み終わった後、もう手術が終わった気分のごとく不安が消えました。手術も思ったとおり知らないうちに終わり、半年間の不安はうそのようです。ありがとうございました。
Copyright © 2020 Nerima General Hospital All Rights reserved.