受付時間および診察時間のご案内
一般診療 受付時間 | 午前:8:00~11:00 午後:12:00~16:00 |
旭丘診療所 (小児科) 午前:8:30~11:30 旭丘診療所 (小児科) 午後:13:00~16:30 |
---|---|---|
一般診療 診察時間 | 午前:9:00~ 午後:13:30~ |
旭丘診療所 午前:9:00~ 旭丘診療所 (小児科) 午後:14:00~ |
診療科によって診察日・診察時間が異なりますので、詳細につきましては『外来診療科別担当医表』をご覧ください。
尚、土日祝日、年末年始(12/30~1/3)は休診とさせていただいております。(急患(緊急に診察を要する方)は24時間受付しております。)
外来診察順の呼び出しのご案内
当院では、ご希望の方へ外来診察順が近づいた時に、次の2つの方法で連絡しています。
①病院からお貸しする携帯端末に電話します。
②患者さんご自身の携帯端末にメールを送信します。
②を希望される場合は、事前に、ご自身でメールアドレスをご登録いただきます。
メールアドレス登録用QRコード掲載の案内は、4番・5番受付で配布しています。
登録方法などご不明な方は、お尋ねください。
待合室での3密が回避できるほか、待ち時間を有効にご活用いただくため、是非ご利用ください。
注意事項
・メール呼び出し機能は来院のたびに必ずお申し出いただく必要があります。
その際に、緑ファイルをお預かりいたします。
・診察待ち順番が3番目になった時に登録したメールアドレスにメールを送ります。
・呼び出しメールが届きましたら必ず確認URLをクリックしてください。
・診察の進行状況によっては、戻られてもお待ちいただくこともございます。
・メール呼び出し後、30分以内に戻られない場合は順番の変更、また、診察が終了した場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。
・お戻りの際は緑ファイルを返却しますので必ずお申し出ください。
【携帯3社の新料金プランに変更後にご利用頂けなくなるメールアドレス】
今回の各社新料金プランでは、キャリアメール(携帯電話通信事業社から提供されているメールアドレスでのメール)をご利用いただけないと発表されています。
メールアドレスを変更されないまま新料金プランへ変更されますと、メールが受け取れなくなり、ご利用できなくなるのでご注意ください。
■NTTドコモ「ahamo」
@docomo.ne.jp
■au「povo」
@au.com、@ezweb.ne.jp
■SoftBank「LINEMO」
@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp、@vodafone.ne.jp、@●.vodafone.ne.jp
【迷惑メール設定の解除】
迷惑メール対策などで、メールの受信拒否設定が行われている場合、下のドメインからのメールを拒否しないよう設定してください。
nerima-renraku.net
【メールアドレスの登録変更・削除方法】
・登録後のマイページで変更できます。
※また、お預かりしたメールアドレスは、外来での診察呼び出し以外には使用いたしません。