練馬総合病院

ご来院の方へ

入院時の持ち物

①入院時には下記のものをお持ち下さい。その他の携帯品は、なるべくお持ちにならないようお願いいたします。

ティッシュペーパー
下着類
かかとのある靴タイプの履物 スプーン・フォーク・プラスチックのコップ
洗面用具 (石けん、石けん箱、歯ブラシ、歯磨き粉)
入浴用具 (シャンプー・リンス・ボディシャンプー等)

*院内感染・二次感染防止予防徹底のため、入院中に使用する病衣・バスタオル・フェイスタオル・おしぼりタオルのレンタル使用をお願いいたします。
お申し込み手続きは1階売店にてお受けしております。入院の手続きが終了しましたら、入院基本セットレンタル同意・申込書に必要事項をご記入の上、1階売店にご提出して下さい。
持ち物は、手術をされる方や入院期間により多少異なる場合がございます。
入院後の病棟看護師にご相談ください。

②寝具は病院の寝具をご使用いただきますので、持参の必要はありません。患者さんの不注意により寝具を破損または汚した場合等は、実費を頂戴いたします。

③病院は大勢の人が出入りします。盗難防止のため、多額の現金や貴重品はお持ちにならないでください。
お持ちになった現金などの保管には、床頭台の設置されている簡易金庫をご利用ください。(簡易金庫を使用後、鍵をなくされますと、実費で弁償していただく場合があります)

Copyright © 2020 Nerima General Hospital All Rights reserved.