練馬総合病院

練馬総合病院について

練馬総合病院について

事業継続への取り組み

事業継続計画

当院の事業継続に関する基本方針

事業継続の取り組み概要

事業継続の取り組み年表

第三者評価

2021.9.13 日本政策投資銀行様より事業継続に対する取り組みについて、
再び最高評価を受けました。

 

当財団は、2021年9月に日本政策投資銀行(DBJ)様より「DBJビジョナリーホスピタル」として2度目の評価・認定を受けました。また、融資の際の格付においても、「事業継続に対する取り組みが特に優れている」として再度最高ランクの格付を取得致しました。

2015年に初めて上記認定と最高ランクの格付を取得した後も、事業継続に関する新たな取り組みや、既存体制の見直しを継続していること、これまでの取り組みで得た知見を講演会や学会発表・論文発表を通じ積極的に発信し、地域や医療業界全体の防災・事業継続力向上に貢献している点を評価いただきました。

日本政策投資銀行様のホームページでも紹介されています。
(↓クリックすると日本政策投資銀行様のページが別ウインドウで開きます。)
DBJ News(公財)東京都医療保健協会に対し、「DBJ ビジョナリーホスピタル」に基づく融資を実施―最高ランクの格付を2回連続で取得、高度な医療機能の提供と防災及び事業継続への取り組みを評価―

2015.3 日本政策投資銀行様より事業継続に対する取り組みについて最高評価を受けました

取り組みの一例

練馬区新型インフルエンザ合同訓練

非常食提供説明会

新入職員オリエンテーションでの防災教育

交通事故による多発傷病者対応訓練を実施しました(動画)

 

Copyright © 2020 Nerima General Hospital All Rights reserved.