練馬総合病院

医療関係の方へ

上部内視鏡の予約について

■利用方法

  1. 練馬総合病院「地域連携室」TEL 03-5988-2309にお電話下さい。
    『上部消化管内視鏡検査の予約』とご指示下さい。
    【 受付時間 】
     月曜日~金曜日 8:30~17:30
  2. 予約は検査の1週間前までにお願いします。
    *検査は月曜日から金曜日に行っています。
  3. 診療情報提供書(上部・下部消化管内視鏡予約用FAX用紙)にご記入の上、翌日の午前中までに地域連携室 (03-5988-2292)へFAXし、原本は患者さんにお渡し下さい。
    心疾患の有無、抗凝固剤の内服、緑内障や前立腺疾患の有無などの記載をよろしくお願いいたします。
  4. 感染症(HBs、HCV抗体、梅毒)の記載をよろしくお願い致します。
    当院での感染症検査希望の場合は、予約時間の1時間前にご来院の上採血いたします。この場合の上部消化管内視鏡の検査は10時以降になります。
  5. 当日、使用する鎮痙剤(セスデン)使用の可否、抗凝固剤使用の有無についてご回答をお願い致します。
  6. 原則として、検査のみのご依頼となりますので、当院での治療を希望される場合は、その旨をFAX用紙に記載して下さい。
  7. 予約確認のため、先生宛にFAXで予約票を送付いたします。また、患者さんは、ご自宅へ検査案内を郵送します。
  8. 検査結果は一週間以内に郵送します。
    (生検を行った場合、病理検査結果を添えて、郵送しますので少しお時間を頂くことをご了承下さい。)
  9. その他のご希望はFAX用紙のチェック欄に記載して下さい。
  10. 内視鏡的ポリープ切除術、内視鏡的粘膜切除術(EMR)などの治療があらかじめ必要と判断された場合は、検査予約ではなく、当院外来へ紹介をお願い致します。

■その他

  • 検査や治療内視鏡をご希望される場合、一泊入院することも可能です。検査・治療費とは別に入院費用がかかります。
  • 上部消化管内視鏡検査と下部消化管内視鏡検査を同一日に行うことも可能です。予約時にお申し付け下さい。
  • ご不明な点は、地域連携室にお問い合わせ下さい。
Copyright © 2020 Nerima General Hospital All Rights reserved.